Moon tail

MOON TAIL

2016/01/08
今後のMOON TAIL【逢月玲音】

皆さん、こんにちは。どうも逢月玲音です。
というわけで、一通りのメンバーの挨拶が終わりましたね。
今後のDiaryの更新は恐らく気まぐれです。
まぁ、そもそもそんなにポンポン更新するのであれば、htmlで打つよりDiaryだけブログにしたほうが効率が良いですからね(笑)
とりあえずは現状維持。今後の更新の状況次第でDiaryはブログに切り替えるかもしれません。
それはさておき、私自身の話になりますが最近はGTAオンラインのやりたさに収録が出来ておらず、Destinyが……
今月22日から再開予定です。
GTAオンラインはまだ企画段階なんでもうちょっと待ってくださいね(笑)
皆でやっているものと、個人でやっているものの収録や編集ペースを未だに掴みきれていないために、暫く更新状況が不安定になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
まぁ、私も何だかんだで忙しいんですよ(多分)。
積みゲー(18禁恋愛AVG)が7作品……
それと、Recruitの方は私の方で内容データの作成を行い、白織が必死にコーディングしてくれてました。
白織、ナイスな出来だぜ!
現状報告は以上かな?
まだまだ、動画投稿者としても未熟な我々MOON TAILですが、今年も協力しあって更なる成長を遂げてみせますので温かい目で見守って頂ければと思います。
なんで、仕事だったり受験だったり皆さん頑張りつつ、ゆったりと更新を待っていただいて”気まぐれ”に訪れて頂ければ幸いです。
なんせ”気まぐれ”なチャンネルなんでね!(笑)

2016/01/07
新年のご挨拶―イサドの場合―
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(玲音)

新年、あけましておめでとうございます。
MOON TAILのメンバーのイサドです。
2016年となった今年にホームページもできて、これから活動をどんどん広げていきたいと思います(←白織と同様に広報担当ですね)。
私自身の抱負としては、マインクラフトの知識をもっと増やして、自分やみんなの活動に役立てるようにしたいと思ってます(←我々のブレーンになってくれることを期待してますよ!)。
実は結構クーデレなので、そこんとこも宜しくお願いします(笑)
4人のだらだらマイクラ等々、これからも温かい目で見守ってくださいな(^^)
応援お願い申し上げます。

2016/01/06
新年のご挨拶―Akitoの場合―
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(玲音)

新年、明けましておめでとうございます!
MOON TAILのメンバーのAkitoです。
今年からMOON TAIL(※1)のオフィシャルサイトがオープンしたということで、これからが楽しみですね!
2016年は、なんでもチャレンジしてBIGな年にしていきたいと思っています^^(←MOON TAILのHPもその一環です。)
玲音とはUUUM NetWorkで知り合い、マイクラを中心にやっていますが、もっといろんなことをやったり、顔出しでも何かやりたいなと思っています!
”逢月玲音の気まぐれゲーム実況ch”の方もそうですが、”Ackey Studio”の方も色々な面白い動画を作成し、投稿していく所存ですので合わせてよろしくお願いします!
2つのチャンネルともリクエストや「一緒にやりたい!」という人も大歓迎なのでお待ちしています( ´ ▽ `)ノ(※2)
今年も楽しくがんばっていきます!
応援お願いします(^ω^)

※1
MOON TAILは2016/01/06現在、”逢月玲音の気まぐれゲーム実況ch”と”AckeyStudio”からなるゲーム実況をメインとしたフリージャンル動画投稿グループです。

※2
リクエスト等々は”逢月玲音の気まぐれゲーム実況ch”のフリーコメントにお願いします。
MOON TAILで一括管理するための処置ですのでよろしくお願いします。
また「一緒にやりたい!」という方も募集しておりますが、玲音のゲーム実況の方は年齢制限等々の規約もございますので予め御了承ください(近日中に白織にRecruitを増築させます)。

2016/01/05
このホームページについて少々 φ(. . )メモメモ【梶葉白織】

ども、はじめまして。白織です。よろしくです。それじゃ、おやすみ~Zzz

( -_・)? あ、ども、はじめま(ry

******ここまでが挨拶******

当ホームページをご覧頂きありがとうございます。
……うーん、何書こう? …あ、このホームページの大まかな仕様や設定でも書いておこうっと←ネタに必死。

まずは、当サイトに使用させて頂いたフォントをご紹介しましょう!(今度、専用の紹介ページ作ろうかな)
むりょうのフォントで気に入ったものを埋め込んで使っています。
短縮名:「ラノベPOP」
作者名:ふぉんとな様
サイト:フォントな(http://www.fontna.com
このフォントは、本家「Rounded M+」(作者名:伊藤ひろ様)に改良を重ねた「自家製Rounded M+」(作者名:MM様)というフォントです。
作者名:MM様
サイト:自家製フォント工房(http://jikasei.me/
※当サイトは「1-p-black」という種類を使用しております。
作者名:マルセ様
サイト:よく飛ばない鳥(http://marusexijaxs.web.fc2.com/
作者名:ふい様
サイト:ふい字置き場(http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
公式バナー:ふい字置き場

仕様に関してですが、当サイトでは外部リンクにジャンプする際に使用するタブを1つだけにしています。試しに、上記のリンクをいろいろクリックしてみるとお分かりになると思います。
これは、特にスマホのブラウザに関して言えることですが、タブの量産による煩雑化を防ぐためにこのような設定にしています。
ここ最近電車の中を見渡して思ったけど、スマホがズラーリ! こりゃー少しでもスマホでも扱いやすいホームページにせねばっ…といった感じです。

頑張って更新をしていくので、今後もポチポチっと遊びに来てくださーい!(笑)

2016/01/02
MOON TAILオフィシャルサイトがオープンしました【逢月玲音】

というわけで、皆さんこんにちは。あるいは初めまして。いや、新年明けましておめでとうございます! かな?(笑)
当サイトの管理者にしてゲーム実況グループMOON TAILの主宰、逢月玲音です。
最初に言っときますが、ここはちゃんと自分でhtml打ってますよ(笑)
というより、元になる構築はデザインも含め大体自分でやりました。
ぶっちゃけ、やりたかった(笑)
白織もやりたがっていたのですが、サイトのデザインは変えずに更新してもらっています(後に修正のため頑張って変更してもらう予定ですが、時期は未定)←ページ修正しました。
彼には別の案件の準備をしてもらっているので、そちらを優先して欲しかったということもあります(汗)
いずれ、彼にはイベント企画用特設サイトでも作ってもらいます(必要かわからないけど)。
そして、お互いのルールとしてJavaScriptの導入は大学の授業後、更に勉強してからにしようと話していますので、それまではhtmlとcssの シンプルなデザインとなっていますのでよろしくお願いします。

改めまして、本日からMOON TAILのオフィシャルサイトがオープンしました。
運営目的はTwitterのみでの更新告知よりサイトを利用したほうが、視聴者の皆様がいつでも 簡単に動画更新状況を確認することが出来ると考えたためです。
サイトを運営することでTwitterのツイートを一々探さなくとも当サイトの 【Movie】や【Schedule】をブックマークに登録していただければ、今はどんな動画を 更新しているかをあっという間に確認することが出来ます(笑)
サイトは更新事項が出るごとに毎日でも毎時でも更新します――白織が(笑)
まぁ、そこはYouTubeでチャンネル運用もサークルもしていなくて暇な白織に……

とりあえず、現状は玲音、白織、Akito、イサドの4人ですが、収録時に徹夜する覚悟のある方は是非是非、声を掛けてください。
少なくとも、今はまだまだ実況メンバーを募集していますよ!

html初心者なので色々とバグも起きるかもしれませんがご容赦を!
それでは、当サイトをよろしくお願いします。
inserted by FC2 system